人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ペンギンのグラデーションライト

ペンギングッズ第3弾です。
またまた頂き物です(^▽^) 
私のペンギングッズは、自分で買うものといえば縫いぐるみくらいで、オシャレなものは大抵頂き物だったりします(笑)

見た目も涼しげなこの置物、実はライトなんですよ~
ペンギンのグラデーションライト_d0109683_1312249.jpg


     表情はこんな感じ。
ペンギンのグラデーションライト_d0109683_13144573.jpg


こんな風に光ります。
ペンギンのグラデーションライト_d0109683_1315727.jpgペンギンのグラデーションライト_d0109683_1321523.jpg
本当はこの2色の他にも、紫や黄色などにゆっくりと変化していくのですが、撮りたい瞬間に上手くシャッターが合わせられなくて、この2色しか撮せませんでした(´・ω・`)
スイッチを入れてしばらくは点灯していますが、その後は自然に消灯します。 そんな時は、手を叩いたりして音の衝撃(?)を与えるとまた点灯するという仕掛けになってます。

このペンギンのライトの他にも、炭で出来た真っ黒いペンギンの置物も頂きました。
それは追ってまた紹介します(ネタを小出しにする私(^ー^;)



それにしても、この写真を撮った日は暑かったーーー
実家の自分の部屋に籠もって撮影していたのですが、夜遅い時間だったのに全然気温が下がらず…
一連の写真を撮ってる間に、ビリーやるより汗かきました(爆)
ホント、床に汗がポタポタと…( ̄▽ ̄*)

今は自宅ですが、戻ったその日は暑かったものの、次の日からは嘘のような涼しさです。
夜も寝苦しくなく快適~~~♪
でも、急に肌寒くなったりして、ちょっぴり寂しい気もします(^ー^;
(どうして北海道の夏~秋は、温度の中間がないのだろう?いきなり寒くなるんだもんなー)
Commented by tessen at 2007-08-19 19:29 x
素敵なライトですね。LEDライトでしょうか?
私も色が変わるLEDコースター持ってます。
買い物の粗品でもらったんです。
私もいろいろプレゼントされたいものです。
Commented by ginji2007 at 2007-08-19 22:11
◆tessenさん◆
多分、LEDだと思います(でも自信なし(^ー^;)

このプレゼントは、今までこのブログに何度か登場している友達から貰ったんですよ~
お互い、誕生日やクリスマスにプレゼント交換をしているので
気付いたらペンギン&桜グッズが増えてました(笑)
(シャム猫が好きなお友達の事です♪)
Commented by ・・*senses*・・ at 2007-08-22 09:00 x
ぎんじさん この置物ライトがついていなくても涼しげだと思いましたが
ブルーやグリーンにもなるんですね!?
夜暗いところに置いたらいい感じでしょう^^
コメントありがとうございます~あの後画像を足しておきました(笑)
おかきの名前が「ぬれ鬼」なんですがわかりにくいので
メーカーさんの庶民的な商品展開も気に入ったので
思い切りPRしてあげましたよ^^私の勝手な好意ですけれど^^
ちゃんとおこわになるし味もつくんですよ~あのおかき!!
Commented by ginji2007 at 2007-08-22 09:48
◆sensesさん◆
このライト、ゆっくり色が変わっていくので、見ていてとても楽しいです。
もっと上手に連写が出来ていたら、色の変化を楽しんでもらえたと思うのですが、
頑張ってもこの2色が限界でした(苦笑)

やっぱり、画像が追加されていたんですね!
私の勘違いじゃなくて良かった~(笑)
あのおこわは「ぬれ鬼」を入れてこそ、美味しくなるものなんですね。
sensesさんのブログを見たら、「ぬれ鬼」を食べたくなりますもん、
PR効果は抜群だと思います!!
名前
URL
削除用パスワード
by ginji2007 | 2007-08-18 13:17 | お気に入り | Comments(4)

ハンドメイド・お菓子・その他趣味について語るブログです。基本的に更新頻度は低めです。コメントいただけると嬉しいです。


by ぎんじ@アトリエKIHARU
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31