初収穫!…でも謎が…

今年、ベランダ菜園に挑戦しました。
実家にいた頃は畑で枝豆やトマト、じゃがいもを育てたりしていましたが、結婚してからは初年度に一度トマトを作っただけで、後は何も作っていませんでした。

今年はプランターの半分をトマト、残り半分をバジルにしてみました。
トマトは苗、バジルは種から育てました。
今のところバジルは地味~に成長中。どちらも6月に植えたのですが、7月が思いの外寒かったのでなかなか成長してくれず、ここ最近になってようやくワサワサ育ち始めました。

で、ふと見るとトマトが赤く色づいている…!!
ついこの間まで1個実をつけただけで他の実は見当たらず、どうなるのかな~と心配していたのですが、先に実を付けていたやつが一昨日辺りから色づき始め、今日見たら赤くなっていました!
(今はこれ以外にも、5個実を付けています。楽しみ~~~)

で、早速収穫してみた訳ですが…
えーと、皆さんがモニタで見てるこの写真、多分ほぼ実物大だと思います(クリックして出た画像の方がより近いです)
ミニトマトより大きくて、ミディトマトより小さいくらいの大きさです。
d0109683_151361.jpg
でもこれ、苗に書かれていた品種は「桃太郎」なんですよ!!
「桃太郎」って、いわゆる普通の大きさのトマトです。物によっちゃ、かなり大きくなります。
でも、私が収穫したのはどう見たってミニトマト…(^ー^;
これを見たロデムさんも「ミニトマトなんだよね?」と信じて疑わない様子。

あれーーー??
私が買った苗は「桃太郎」じゃなかったのでしょうか??
普通、ある程度の大きさになってから色づきますよね??(私が今まで育てたのはそうだった)
色がついてから大きくなんてなりませんよね??(色が赤くなったら収穫時ですよね??)

う~~~ん、謎です(笑)
これ以外の実がどこまで大きくなるのか、見ものです(^ー^;
ま、ミニトマトならそうで構わないんですけどね。でも出来れば大きいのが良かったです(´・ω・`)
今後もトマトから目が離せません!!
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ginji2007 | 2007-08-11 01:16 | 食べ物 | Comments(0)

お菓子・消しゴムはんこ・裁縫…雑多な趣味の画像倉庫。リンクフリーですが、ひと言いただけると嬉しいです。また、記事に関係のないコメントやTBはご遠慮願います。


by ginji2007