チーズクッキー

昨日、ネットで見つけたレシピでチーズ味のクッキーを焼いてみました。
d0109683_2325585.jpg
いわゆるアイスボックスクッキーで、生地を棒状にまとめたら冷凍庫で冷やし、適当に切り分けて焼くというやつです。
材料も作り方も至ってシンプルで、味もそこそこ美味しかったです。

…が、息子には不評でした(涙)
チーズ味のもの好きだと思って作ったのに…(´・ω・`)
変わりにチーズ大好きなロデムさんが食べてくれました。

使ったチーズはピザ用のとろけるチーズです。
もっとコクを出したいのなら、パルメザン(粉チーズ)とかを混ぜてもいいかも…
もうちょっとサクサクにしたかったのですが、焼き色がつかないのが不安でレシピより焼き時間を長くしたら、硬くなってしまって失敗でした(;_;)

簡単だからまた作りたいと思う反面、息子が食べないなら作り甲斐がないな~なんて思うのでした。
(ロデムさんが喜ぶならいいじゃん、って風には思わないのか!>自分(笑))
[PR]
Commented by senses-revival at 2007-07-03 19:56
私はチーズクッキー好きですよ^^
うちの3姉妹は何でも食べるので早いもの勝ちです(笑)
男の子はその点食い意地がはっていなくてきれいですよね^^
先日私もカップケーキを焼いたりしました!
Commented by ginji2007 at 2007-07-03 20:50
◆sensesさん◆
好き嫌いがないのはいいことですよ~~~
自分が作ったものを競って食べてくれるなんて、嬉しいと思います。

カップケーキって手軽に食べられるのがいいですよね♪
でも私、何故か上手に焼けないんです(;_;)
(平らに膨らむんです。何故だろう…??)
たまにお菓子を作るのも楽しくていいですよね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ginji2007 | 2007-07-02 23:11 | お菓子 | Comments(2)

お菓子・消しゴムはんこ・裁縫…雑多な趣味の画像倉庫。リンクフリーですが、ひと言いただけると嬉しいです。また、記事に関係のないコメントやTBはご遠慮願います。


by ginji2007