キャラメルムースケーキ

先日、グルメショップすみよしさんで、「フリーカット キャラメルムースケーキ」を買いました。
何とこの「すみよし」さん、本業(?)はお肉屋さんです!

私が「ぽんぽち」(鶏の尻尾。テールとか三角とかぼんじりとか色々呼び名があります)大好き人間である事を知ってる人から、「ぽんぽちを安く売ってる店を発見したよ~」っていうメールを貰ったのでサイトを覗いてみたところ、驚いた事に、お肉屋さんなのにスイーツも扱ってるではないですか!
ぽんぽちだけ買っても送料の方が高くつくので、せっかくだからケーキも買っちゃいました♪
(他には豚バラブロック1kgとか。これはお得だったー!もう食べちゃったけど(笑))



外箱はこんな感じ。長さが36㎝とかなり長いです(^ー^;
(画像をクリックすると若干拡大するので見やすいかも…)
d0109683_2265538.jpg
業務用なんですね。かなり味気ない箱です(笑)
フリーカットと言うだけあって、蓋を開けると一本の長~いケーキが鎮座してました。
箱の内側には「○○等分」と書かれた目盛りが書かれていて、好きな大きさに切り分ける事ができます(蓋を取った写真は撮ってません…すみよしさんのサイトに載ってるので興味がある方はそちらを見て下さい~)
ちなみに私は12等分で切り分けました。この大きさだと1個じゃ物足りないような…?(かと言って2個はくどいような(汗))



切り分けたところ。
d0109683_227496.jpg
一番下に薄いスポンジが敷いてあって、真ん中がくるみ入りのキャラメルムース、一番上がマーブル模様のクリームのような??何て言っていいのかよく分からない…ちょっとゼリーっぽい質感になってます。

肝心のお味の方ですが、美味しいです!!畑違いのお肉屋さんがオススメするだけの事はあると思います。
最初、せっかちな私はきちんと解凍しきらないうちに食べてしまい、ムースの食感が微妙にモチモチしてて「なんじゃ、こりゃ?」って思ったんですが、ちゃんと解凍したらふんわり美味しいムースになりました!
ちなみにお値段は980円。私としてはかなりお買い得なお値段だと思います。
他に「ティラミス」と「フォンダンショコラ」がありました。食べてみたい~~~(^▽^)

ただ、問題なのは冷凍庫内の保管スペースの確保なんですよねー(苦笑)
なんたって長いですから!!( ̄▽ ̄*)
(半解凍のうちに切り分けて、小分けして冷凍する方法もアリですが)
興味のある方は是非どうぞ~!(キャラメールムースケーキのページはこちらです)
[PR]
Commented by senses-revival at 2007-06-26 21:52
ホントですね^^畑違いですが美味しそう♪
私も先日期間限定のキャラメルロールを2回も品川で買いました!
それは通販とかで手に入らないかと思ったので2回目はわざわざ
立ち寄ってきたものです^^
このムースもお値段からして嬉しいですよね!!
通販なら気軽に頼めるし冷凍保存もできるならまとめ買いとか
お友達と一緒に注文するのも良いですよね^^
Commented by ginji2007 at 2007-06-27 00:26
◆sensesさん◆
ブログ拝見しました~~!
キャラメル味のホットケーキミックスなんてあるんですね!
凄く気になります。
ロールケーキの話ですが、期間限定って言われると、余計購入意欲が湧きませんか?(笑)
(以前友達が、「女性は“今だけ”“ここだけ”“あなただけ”という言葉に弱いんだって~」って言ってました(^ー^;)

sensesさんはキャラメル味が好きなんですね!私はメープル味が好きです♪
でもキャラメル味も好きですよ~。
たまにカラメルソースのないプリンとかありますが、私はソースがないと嫌です(笑)

このケーキは“買い”ですよ~(笑)
何より、好きな大きさに切り分けられるのが魅力です♪
最初はお肉屋さんでケーキ?って思いましたが、思い切って買ってみて良かったです(^-^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ginji2007 | 2007-06-23 22:54 | お菓子 | Comments(2)

お菓子・消しゴムはんこ・裁縫…雑多な趣味の画像倉庫。リンクフリーですが、ひと言いただけると嬉しいです。また、記事に関係のないコメントやTBはご遠慮願います。


by ginji2007