手作りハンバーガー

今日のお昼は手作りハンバーガーにしました!
昨日の夜にバンズとなる丸いパンを焼き、ハンバーグの成形を済ませておきました。

材料を並べて、ブログ用に写真を撮るぞと張り切ったのですが…カウンターの上に置いておいた材料を並べ忘れてしまいました(´・ω・`)
d0109683_014899.jpg
ちなみに写真に写っているのは(見たら大体分かると思いますが)
・バンズ・ハンバーグ・トマト・レタス・ベーコン・てりやきソース・黒コショウ入りマヨネーズ・粒マスタード・ケチャップ・「びっくりドンキー」のマヨネーズです。
この他に・炒めた玉ねぎ・ピクルスのみじん切り・スライスチーズがあったんですよ~~~!
気付いた時には既にロデムさんが食べる気満々モードになっていたので、今更手を付けないでとは言えず…(^_^;
以前作った時は、ソースも結構色々と作ったのですが、今回はてりやきソースだけちゃんと手作りで、あとは市販のもので済ませちゃいました。

私が作ったのはこんな感じです。
d0109683_0142168.jpg
見た目あまり美味しそうじゃない…(;´Д`)
おまけにこのバンズの何とまん丸いことか(苦笑) もっと平らなパンを焼きたかったのですが、私の期待とは裏腹に、ぷっくりと膨らんだパンが焼き上がりました(^ー^;
パテとなるハンバーグに至っては、思いっきり大きく成形したつもりだったのに、焼き上がったら縮んでトマトの直径より小さくなっちゃうし(笑)

でも、自分の好きなものを好きなだけ、好きな順番で組み合わせて載せていくのは楽しいものです(^▽^)
ただ、お店のハンバーグと違って紙に包まれていないので、食べてる途中でボロボロに崩れてしまい、お皿の上はとんでもなく見苦しいものになっちゃいましたが…

ロデムさんにも大好評で、頑張った甲斐があったかな~なんて思いました。
今度はもっと上手にパンを焼いてみたいものです。
[PR]
Commented by unipasta at 2007-06-18 13:16
おいちそー♪
いいなあ~お好みハンバーガー♪♪
ミートソースっぽいのもいいよね、モス風。
ピクルスはとオニオンはかかせない~!ピクルス嫌いな人がわからない~。
(ウチは二人で瓶詰めピクルスで酒が飲めます(^_^;))

ウチも今度やってみようかな♪
Commented by unipasta at 2007-06-18 13:38
追)ぎんじさん!
ビリー来日だってー!きゃーどうする??
どーもしないか・・・。
Commented by ginji2007 at 2007-06-18 22:12
◆うにさん◆
お好みハンバーガーは作る楽しみも相まって、美味しく感じます(笑)
ハンバーガー屋も、ピザ屋みたいにお好みバーガーを作ればいいのに~~~
コストが合わないんでしょうかね。

うにさんはピクルスが好きなんですねー。
実は私、ダメなんですよ(汗)
ロデムさんが好きなんで瓶で買ってますが、私は入れません~~~
でも買ったやつに入ってる分にはちゃんと食べます(^ー^;
基本的に酸っぱいものが苦手なので、ザンギにレモンとかも「なし」な人です(笑)
↑好き嫌い多いんですよねぇ~~~(;´Д`)

ビリー来日。
何をしに来るんでしょうか?(ぉぃ)
やっぱりブートキャンプの宣伝ですかねぇ~~??
日本でどのくらい騒がれるか、ワイドショーをチェックしなければ!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ginji2007 | 2007-06-16 23:58 | パン | Comments(3)

お菓子・消しゴムはんこ・裁縫…雑多な趣味の画像倉庫。リンクフリーですが、ひと言いただけると嬉しいです。また、記事に関係のないコメントやTBはご遠慮願います。


by ginji2007