人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

カワセミ

先日実家に帰省していた時、ブログ用のネタを探して自分の部屋(今は単なる物置状態(^ー^;)を物色していて、「そういえば私、カワセミも好きなんだよなー」という事を思い出したので、集めたグッズの中からいくつかを写真に納めてきました。
※カワセミとは何かを知りたい人はこちらを見て下さいね~

まず最初に紹介するのは、革で出来たキーホルダーです。ちょっとピンボケ(^_^;
カワセミ_d0109683_191575.jpg
犬や猫もしくは動物園などで見るポピュラーな動物ならともかく、まさかカワセミがあるとはびっくり!

続いて…これは輸入雑貨のお店で見つけました。マグネットです。
買った当時からずっと机(実は小学校入学時に買って貰った学習机が未だに現役だったりします(^_^;)に貼り付けていたんですが…
カワセミ_d0109683_193118.jpg
なんと、くちばしが折れていました!(>_<)
ああああーーーショック!!もちろん購入時は長くて立派なくちばしがありました。
多分、帰省するたびに息子がこの机の周辺で遊んでいたので、そのせいで落ちて折れたのではないかと思います…(;´Д`)
ま、そんな大事なものなら引き出しの中にでもしまっておけ!って事なんですけどね…。

気を取り直して(笑)
これは高さ5㎝にも満たないような、小さな置物です。
カワセミ_d0109683_194211.jpg
小さいながらも、魚をくわえるなどの小技が利いてます(笑)
色も鮮やかで本物に近いのが気に入ってます。

残りはまた後日…いつになるかは分かりませんが、そのうちUPします(^-^)
Commented by senses at 2007-05-14 20:28 x
一番下のは芸が細かいですね^^
カワセミ小物を集めていらっしゃるんですね!?
私はコレクションってないんだわ^^;レスポのバックくらいかしら(笑)
Commented by ginji2007 at 2007-05-14 21:38
◆sensesさん◆
元々鳥が好きというのもあって、見事にハマってしまいました。
(B型なので…(笑))

sensesさんには素敵なお花の写真のコレクションがあるじゃないですか!
写真集が作れそうですもん(^▽^)
その点、私のコレクションなんて中途半端ですよ~~~(^ー^;
名前
URL
削除用パスワード
by ginji2007 | 2007-05-12 01:32 | お気に入り | Comments(2)

ハンドメイド・お菓子・その他趣味について語るブログです。基本的に更新頻度は低めです。コメントいただけると嬉しいです。


by ぎんじ@アトリエKIHARU
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31