桜グッズ

お久しぶりです。
先月下旬~今月上旬まで(いわゆるGWです)、久々に長い期間、実家に帰省しておりました。
その時に自分が使っていた部屋を物色していて、お気に入りの桜グッズがあった事を思い出しました。
桜が散る前に載せておかなければ~~~(笑)
※北海道ではようやく桜の見頃を迎えたところです。私の住んでる所はまだ咲いていませんが…

d0109683_2349525.jpg
これは友達から頂いたペーパーウェイトです。
中に本物の桜の花が埋め込まれています。
ずっと出窓(しかも南向き)に飾っていたので、花びらの色が少し褪せてしまった気がします(;_;)

それぞれのアップです(と言ってもあまり大きさが変わりませんが(^ー^;)
d0109683_23493942.jpg
d0109683_23495057.jpg
実家にいた頃は、ペーパーウェイトというよりも、もっぱら観賞用として存在してました(笑)
だって、見てたらうっとりしてしまうんですもん(^▽^)

これは大好きな宇野千代さんの香り袋です。
d0109683_23561553.jpg
着物用の箪笥に入れておいたものです。
数年前に買ったので、もう既に匂いがしないような…(^ー^;
先日帰省した時に寄ったデパートのお香売場で探したんですけど、同じものは見つからなかったです。
今もどこかで売ってるのなら欲しい~~~!

あとは和装小物でいくつか桜モノがありますが、それは「着物コレクション」の中でぼちぼち紹介していきたいと思っています♪
[PR]
Commented by senses at 2007-05-10 23:28 x
キレイなペーパーウエイトですね^^
やはり桜って素敵だわ♪
宇野千代さんの香りお持ちですね!!
私もよく出先で見かけますよ~
香りぎゃらりぃという日本香道さんのブログでいくつか
宇野千代さんの香りがありましたが。。。
このような袋物はあったかしら???
Commented by ginji2007 at 2007-05-11 00:58
◆sensesさん◆
このペーパーウェイトは他にも色々な花があったと思います。
友達が私の桜好きなのを知っててこれをプレゼントしてくれました♪
桜を見て和むのは日本人だからでしょうか?(^-^)

香り袋は、匂いも気に入ったので迷わず購入したんです。
そうか、ネットで探せばいいんですよね(笑)
頭からすっぽり抜け落ちてました(^ー^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ginji2007 | 2007-05-08 00:13 | お気に入り | Comments(2)

お菓子・消しゴムはんこ・裁縫…雑多な趣味の画像倉庫。リンクフリーですが、ひと言いただけると嬉しいです。また、記事に関係のないコメントやTBはご遠慮願います。


by ginji2007