人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

間違い探し?

よくカップ麺で「関東風」「関西風」がある、なんて話を聞きますが、
たまたま「赤いきつね」「関西風」が手に入ったので、手元にあるやつと食べ比べてみました。

食べる前に、まずパッケージの違いを探してみたりして…
間違い探し?_d0109683_213111.jpg
      ↑手元にあったやつ        ↑関西風
さて、2つ並べてみたのですが、どこが違うか判りますか?
(光って見づらい部分があってすいません…)

左の「赤いきつね」
間違い探し?_d0109683_213394.jpg
なんと「北海道風(?)」でした!
ご丁寧にも「北のきつねうどん」というキャッチフレーズ付きです。しかも北海道型の枠(笑)
私はてっきり、北海道で売ってるやつは「関東風」だと思ってたんですが、違ったんですねぇ。
こうして見比べるまで全然気づいてませんでした(^_^;

右の「赤いきつね」これが関西風です。
間違い探し?_d0109683_2135994.jpg
「関西」の2文字だけ。ちょっと寂しいような…(^ー^;

こんなところも違っていました。
だしの素材です。北海道風は「鰹だし・利尻産昆布」の2種類使用。
間違い探し?_d0109683_2142635.jpg

でも関西風は「昆布だし」のみでした。
間違い探し?_d0109683_2141831.jpg

食べ比べた結果、北海道風に比べて関西風は薄味な感じですね。上品というか?
やっぱり北海道風の味付けに慣れちゃってるので、関西風だと物足りない気がしました(^ー^;
しかし…こうなると気になるのが、北海道でも関西でもない「関東」の「赤いきつね」!!
北海道風とはまた違った味付けなんですかね??食べ比べてみたい~~!!
Commented by いく at 2007-03-09 20:25 x
またまたお邪魔します!
記事を読んでちょっと興奮(*´∀`*)
うちにちょうど「赤いきつね」があり、見てみたら
多分関東風かと思われるものが!
早速ヤプの方の記事にして、リンクさせてもらいました♪
それにしても「北海道風」があったなんて知らなかったです。
日本は面白いですね~!
Commented by ginji2007 at 2007-03-09 21:41
>いくさん。
ヤプログ拝見させていただきました!
関東風ってだしは「鰹だし」オンリーなんですね。
地方の表記(?)がないあたり、さすが関東だなぁ~と思いました(笑)

私も、てっきり関東と関西の2種類のみだと思い込んでいたんで、
今回見てびっくりしました(^_^;
「緑のたぬき」はどうなんだろう…?(笑)
どん兵衛とかも気になりますね(笑)
他にも色々ありそうですよね~
Commented by unipasta at 2007-03-10 10:38
ぎんじさん こんにちは~。
初コメです。よろしく~。

ちょうど再来週京都に行くので買ってこようかな~と今悩んでるトコロです。
なぜ悩むかというと・・・・かさばるんですよね~カップ麺て。(^_^;)
軽いし安いしお土産にいいんだけど・・・・場所取る!
でもほんと、緑のたぬきも気になるしなあ・・・。
Commented by ginji2007 at 2007-03-11 21:49
>unipastaさん。
こんばんは~!コメントありがとうございます!

旅行に行くと、ご当地のカップ麺ってとっても気になりますよね!
でも確かにかさばる…(ーー;)
軽いけど邪魔ですよね~~それにシャカシャカと音が鳴るし(爆)
この際だから、買ったその場で食べてしまうとか!(ぉぃ)
明らかに北海道風とは味も色も違うので、是非味わって欲しいです~
名前
URL
削除用パスワード
by ginji2007 | 2007-03-09 02:16 | 割とどーでもいい事 | Comments(4)

ハンドメイド・お菓子・その他趣味について語るブログです。基本的に更新頻度は低めです。コメントいただけると嬉しいです。


by ぎんじ@アトリエKIHARU
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31