人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

イチゴのケーキ

ケーキを作りました~!
直径12㎝の小さなケーキ型だけど、イチゴも小さいのでそれほど小さく見えないかも?
イチゴのケーキ_d0109683_0422449.jpg
昨日の夜焼いておいたスポンジケーキに、今日クリームを塗って完成!
クリームは、イチゴ味の生クリーム。
生のイチゴをミキサーにかけて、ホイップした生クリームに加えただけ~♪
でもまだまだクリームの塗り方が下手っぴぃなので、あまり美味しそうに見えない(;_;)
イチゴのケーキ_d0109683_043245.jpg
断面はこんな感じ~~~
ただクリームを挟んだだけの、手抜きケーキです。

ちなみにお味の方は…
毎度の事ながら、スポンジがどっしりしてる…(;´Д`)
シロップを塗った面(クリームを挟んであるあたり)はしっとりしてるけど
それ以外は何の感動もない、重たいスポンジでした(´・ω・`)
あぁ~上手にスポンジが焼けるようになりたい~~~!
Commented by いく at 2007-03-07 23:39 x
ぎんじさん、こんばんは!
早速お邪魔しちゃいました(*´∀`*)
えーと、エキサイトは初めてコメントとかするので、鍵コメとかよくわからないのですが(^-^;非公開コメントとかっていうやつでしょうか??
これはコメント主が指定する物なのかしら・・

と、とりあえず(笑)今までぎんじさんの日記でお話だけ聞いていたお料理やお菓子などが見れるのは嬉しいです!
いつも読みながら想像していたので(*'ω'*)
うーん、ケーキ美味しそうです。
私も作ってみたくなっちゃいます・・・ムフフ
Commented by ginji2007 at 2007-03-08 00:17
>いくさん。
わ~!来てくれてありがとうございます~!
そうです、鍵コメ=非公開コメントの事です。
ここにチェックを入れてコメントを書くと、コメント欄に「ブログの持ち主だけに見えるコメントです」とか何とか表示されるんです。
だいあり~の秘密メモもなかなかの機能ですが、この鍵コメは便利♪
でも私に内緒話してくれる人は現れるのでしょうか?(爆)
ただし、鍵コメに対するレスは大公開されてしまうので、返信には気を遣いそうです(^ー^;

作ったお菓子はなるべく写真を載せていこうと思ってはいるのですが、
そんな、期待するような出来映えじゃないですからっ!(滝汗)
「なーんだ」って思いますよ、きっと(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by ginji2007 | 2007-03-04 23:36 | お菓子 | Comments(2)

ハンドメイド・お菓子・その他趣味について語るブログです。基本的に更新頻度は低めです。コメントいただけると嬉しいです。


by ぎんじ@アトリエKIHARU
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31