今月作ったリボンたち

もしかして今月一度も更新していないのでは…(汗)
更新はしていませんが、ちまちまとリボン作りなどはしていました。
以下、ズラズラっと写真だけ並べていきます。
d0109683_00080139.jpg
d0109683_00080550.jpg
d0109683_00081300.jpg
d0109683_00092103.jpg
d0109683_00234583.jpg
d0109683_00093456.jpg
d0109683_00095874.jpg
d0109683_00100355.jpg
d0109683_00103238.jpg
d0109683_00103536.jpg
画像3枚目、茶色のヘアピンと水色系のヘアゴムは、前回の更新時に本体だけで完成していなかったものです。
ピンやゴムが付いていないものは、お友達へブローチを贈ろうと思って作ったものなので、ちょっと大きめです。

一番最後のヘアゴムは、その上のブローチを作った時に出来た端切れで作りました。
リボンの幅が確か40mmくらいだったような…色は大人っぽいですが、ヘアゴムにしちゃったので大人の女性がヘアゴムでこういうの使うのかな?という微妙な感じが否めません^^;
ちなみに私はベリーショートヘアなのでこういうヘアアクセとは無縁です。
子どもも男の子だし、何故自分や家族が使えないものを作ろうと思ったのか…自分が分からないです(笑)

これを作った後で、ちょっとPTAの委員会の方が忙しくなり、家に持ち帰って作業する事があったり、そもそも慣れない作業でいっぱいいっぱいになったりで、ヘアアクセを作る余裕がありませんでした。
来月は時間が出来るはず。またぼちぼち再開したいです。

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ginji2007 | 2015-05-31 00:22 | ハンドメイド | Comments(0)

お菓子・消しゴムはんこ・裁縫…雑多な趣味の画像倉庫。リンクフリーですが、ひと言いただけると嬉しいです。また、記事に関係のないコメントやTBはご遠慮願います。


by ginji2007