今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。

ご挨拶を兼ねて、今年の年賀状用に彫った消しゴムはんこを紹介します。
d0109683_08440651.jpg
実際のハガキサイズに押印したものです。
これに差出人を印刷して完成です。
(正確には、先に宛名と差出人を印刷してから、最後にはんこを捺しました)
一言コメントなどは羊の体部分にちょこちょこと。

図案のポイントは、羊が毛糸になって毛糸が文字になって…ってとこですかね~
d0109683_08441387.jpg
文字部分をアップにするとこんな感じです。
一筆書きっぽく繋げてみました。

文字の細かさよりも、はんこそのものが大きくて彫りづらかったです。
でも、文字と尻尾が繋がってるのがこのデザインの肝なんで、バラバラに彫るわけにもいかず…頑張りました^^;

そして文字に気合いを入れすぎて羊のデザインがまぁ適当だこと(笑)
もう少しリアルな羊にすればよかった…^^;
ま、こういうデフォルト気味なイラストが自分の持ち味ですし(言い訳)、今回はこれが限界って事で…

◇◆◆◇

今年も去年同様、亀更新となりそうですが、こんな感じで作ったものを披露していきたいと思います。
お菓子作りも頑張りたいし、今年はミシンを使った作品も精力的に作っていきたい…と思ってますが、さてどうなりますやら(笑)
生暖かく見守っていただけると有り難いです。

というわけで、今年もよろしくお願いします!

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ginji2007 | 2015-01-05 08:59 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

お菓子・消しゴムはんこ・裁縫…雑多な趣味の画像倉庫。リンクフリーですが、ひと言いただけると嬉しいです。また、記事に関係のないコメントやTBはご遠慮願います。


by ginji2007