人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

あけましておめでとうございます

すっかり三が日が終わってしまいましたが…^^;

3日の夜、無事実家から戻って参りました。
帰省するたびに思うのですが…
転勤族で社宅住まいの我が家は、一軒家の実家とは比べものにならないくらい狭いです。
でも、やっぱり我が家が一番落ち着きますね~~~。
そして、まだたった2年ほどしか暮らしていないこの町に戻って来た時、「あぁ~帰ってきたなぁ」って思うんです。
これが我が家ってやつなんですね。不思議です。

帰省中は、こちらのブログは絶賛放置中だったにもかかわらず、たくさんのコメントを頂きありがとうございました。

今年はシフォンのみならず、消しゴムはんこもたくさん作ってこちらで紹介していきたいと思っていますので、たまに様子を見に来ていただけると嬉しいです。
更新もなるべく溜め込まないように頑張ります^^;
(あぁ~去年更新しきれなかったシフォン達はどうしましょ。ぼちぼち載せていこうかな)

そんな訳で、今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
 
Commented by のんのん at 2010-01-04 02:10 x
あけましておめでとうございま~す♪

おおぉ!!消しゴムはんこ!!
楽しみにしていますね~(^^)b

シフォン交換もしましょうね~♪(何度も言うなってね^m^)

今年も仲良くしてください。よろしくお願いしま~す(*^^*)
Commented by ginji2007 at 2010-01-04 02:44
◇◆のんのんさん◆◇
あけおめです~(いい歳して端折るな!って…^^;)

年末に帰省した時に、消しゴムはんこ用の消しゴムをしこたま買ってきました。
彫って彫って彫りまくります!(笑)
そんなに彫ってどうするんだ?!って感じですが…^^;

シフォン交換は絶対実現させたいわぁ~~~!!!
でもその前に焼き縮みを何とかしないと(って下のコメントにも書いた^^;)

こちらこそ、今年も宜しくお願いします!!
Commented by なんちゃん at 2010-01-05 01:54 x
あけましておめでとうございます。
おかえりなさ~~~い♪♪そして今年もよろしくお願いします。仲良くしてください~~
消しゴムはんこ!!いいですね~~わたしのも作ってもらいたいくらいです。
消しゴムはんこなんて自分で作るの絶対むりだぁ====3
ぎんじさんは洋裁も得意なので手先が器用なんでしょうね、いいなぁ~~~
Commented by ginji2007 at 2010-01-05 21:50
◇◆なんちゃん◆◇
明けましておめでとうございます!
ただいまです~~~^^
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
是非、シフォン交換したいですーーー!!

消しゴムはんこはまだまだ初心者で、もっと彫る事に慣れないとダメみたいです。
消しゴムはんこの作家さんのはんこを見ると、押した時のデザインだけじゃなく、
彫った後の消しゴムも美しいんですよね~~~
そんな風になりたいです。

私、洋裁は出来るんですが手芸と編み物が全然ダメなんです^^;
器用なんだか不器用なんだか…(苦笑)
Commented by unipasta at 2010-01-06 00:28
ぎんじさん
こちらでもご挨拶~。
今年もヨロシクです。
やっぱ自分の実家でも自宅の方がほっとしますよね~。
わかります!
狭くてもなんでも楽しい我が家ですね~。

今年も美味しそうなシフォンをたくさん見れることを楽しみにしてます!
Commented by ginji2007 at 2010-01-06 02:12
◇◆うにさん◆◇
わざわざお越し頂きありがとうございます~~!
こちらこそ、今年も宜しくお願いします!

やっぱり自宅の方が落ち着きますよね。
私なんて実家暮らしが長かったくせに、今ではなんだか遠慮気味です。
やっぱ自分はゲストなんだ、っていう気持ちが強いからなんだと思います。

あぁ~今年のシフォン初焼きはいつになるでしょうか…
去年焼いてUPしていない分を載せるべきか、色々ぐるぐる悩み中です。
今年は消しゴムはんこの割合が多くなるかもしれませんが、
どうかお付き合い下さい~~~
Commented by love-n_n-sweets at 2010-01-07 23:25
遅くなってしまいましたが…
あけましておめでとうございます♪

旅行行きたい~!と常に声高に叫んでいますが
出かけるとやっぱり「家が一番だよね~」って思っちゃう矛盾
アタシだけじゃなかったんだ~\(^O^)/

ぎんじさんってば!消しゴムはんこも作っちゃうんですか!?
スゴイ~!!
up楽しみにしてますよぉぉぉ
Commented by ginji2007 at 2010-01-08 09:13
◇◆まーサムさん◆◇
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!

そうなんですよね~
旅行って行く前はワクワクして、道中も楽しいのですが、
やっぱり家に帰ってくるとホッとするんですよね。
まぁ、そうじゃないと自分の家とは呼べないのかな、という気もします。

消しゴムはんこは去年初めて挑戦したので、まだまだ下手くそです^^;
でも面白くてハマってしまいました。
彫るたびに消しゴムの表情が変わっていくのが楽しいです。
Commented by なるなる at 2010-01-17 08:47 x
ぎんじさ~ん、何度もお邪魔してます!

体調崩してらっしゃるのではないかと、心配してます。
Commented by ginji2007 at 2010-01-18 17:15
◇◆なるなるさん◆◇
何度も足を運んでいただきありがとうございます!!
更新をしていないのは単に無精なだけでした^^;
写真も一緒にUPと思うと、どうも面倒な気分になってしまって…

ちなみにメインブログは毎日更新していますので、
お暇な時にでも生存確認ついでに覗いて下さると嬉しいです。
(メインブログは左の「管理人のブログ」にリンクしてあります)

あと、こちらで報告するのも何ですが、
なるなるさんのブログをリンクさせていただきましたので、宜しくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード
by ginji2007 | 2010-01-04 01:40 | このブログのこと | Comments(10)

ハンドメイド・お菓子・その他趣味について語るブログです。基本的に更新頻度は低めです。コメントいただけると嬉しいです。


by ぎんじ@アトリエKIHARU
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31