買ったシフォン

ママ友から、市内にあるケーキ屋さんを教えて貰いました。
その中のひとつが、うちから歩いて行ける範囲だったので、お出掛けついでに寄ってみました。

何があるかな~とショーウィンドウを眺めていたら、ふふふ。見つけましたよ!
その名も「紅茶シフォン」!!
お値段もそこそこ手頃です。 もちろん買いました!

それが、これです。
d0109683_10374177.jpg
デコシフォンです~~3層に切ってクリームを挟んでありますね。

食べてみました。



……??

紅茶の味がしません^^;

はっきり言って、自分が作った紅茶シフォンの方が、紅茶の風味がかな~り強いです。
ん~~~??水分が紅茶っていうだけみたいですね。
いや、それにしても紅茶の味しないでしょー、これ。

食感も微妙。
シフォンっぽいけど…ちょっとパサついてるような??シフォン独特の繊細さが感じられません。
クリームを塗る都合、しっかり目の生地にしてるんでしょうか?

しかしです。
この回りについている生クリームが最高に美味しかったんですよ!!
私、生クリームって苦手なんです。
多分、ものによってはとってもくどかったりするからかな、と思います。
でもね、この生クリームはなんか不思議な味がします。
リキュールが入ってる気はするんですが、食べたことのない味です。
不思議なんだけどハマる美味しさでした。
ぶっちゃけ言いますと、今まで食べた生クリームの中で一番美味しかったです。というか、こんなに美味しい生クリームを今まで食べたことがなかったわ!って感じですかね^^;

この事を、お店を教えてくれたママ友に言うと、このお店は生クリームの評判がいいらしいです。
やっぱりね~~~、ホントにこの生クリームは絶品だと思います。

あー、この生クリーム、真似したい…なんでこんなに美味しいんだろう??
今度このお店に行ったら、生クリームたくさんのケーキを買ってみたいと思います。

あ、あとね、この時は買わなかったんですが、クリームチーズシフォンっていうのもあったんです。
それは、生地がクリチ味な訳じゃなく、シフォンの中にクリームチーズ入りの生クリームを絞って入れているんだそうです。
これもそのうち買わないと…(笑)

私、この町にはシフォンを売っている店がないんだと思っていました。
だって、そう思わずにはいられない程、幼稚園のママさん達が私のシフォンを絶賛してくれるんですよ^^;
だからよっぽどシフォンを食べたことがないんだろうな、って思ってました。
でもちゃんとありました(笑)
まぁ、微妙と言えば微妙でしたが…

他にも数軒、ケーキ屋さん情報を仕入れたので、今度行ってみたいと思います。
でもこれからの冬道、ツルツル路面を歩いて移動する私にとって、繊細なケーキの持ち運びは非常に危険だわ!(苦笑)
あ、でも夏に自転車で移動する方が、ケーキにとっては危険かも?!(笑) 
 
[PR]
Commented by なるなる at 2009-12-13 16:02 x
こんにちわ~♪
お久しぶりです。
お店のシフォンって、デコレーションしてあるのが多いですよね。。。
ただ焼きっぱなしのシフォンならば、買って食べてみたい!!と思いますが、デコレーションしてあるシフォンであまり美味しいのに出会ったことがありません。
いや、一度もないですね。。。
高さもあって、見た目には豪華でも、なんか違うの買えばよかったかなって気分に良くなります。
ぎんじさ~ん、自転車気をつけてね!!!
肋骨を心配いたします。寒いし、バタバタ気の焦る12月。
無理なさらないで!!!
Commented by ginji2007 at 2009-12-13 22:36
◇◆なるなるさん◆◇
こんばんは!!
ご無沙汰しています。
なるなるさんのところにコメントせず申し訳ありません(汗)

シフォンにデコレーションしてあるのは、シフォンの生地そのものに
自信がないからなんでしょうか??^^;
このシフォンも、クリームのパンチが効いててシフォンそのものは印象なしです。

自転車は、今は冬なので(雪があるので)乗りませんよ~(笑)
あばらの方は今のところ無事です。
近所に新しく整形外科が出来るので、これでいつでも大丈夫!などと
妙に安心しています…って、そんな事言っちゃダメですよね^^;
Commented by love-n_n-sweets at 2009-12-15 10:08
こんにちは~♪お久しぶりデス^^
お店シフォンでクリームデコのものはこちらでは殆ど目にしません
(ってゆうか、シフォンそのものを見かけることが少ないのですが^^;)
。。。で、あえてのクリームサンド、やっちゃいましたよ~
ぎんじさんがバザーでやってみたいって言ってたのを思い出して^^

予想通り、朝はバッタバタでした^^;
次からはもっと、時間に余裕を持ちたいと思います~><
Commented by ginji2007 at 2009-12-15 17:06
◇◆まーサムさん◆◇
こんにちは~~~
こちらでもシフォンそのものを見かける事はないのですが、
たまたま見つけたのがデコだけだったんですよね~
(もうひとつのクリームチーズシフォンも、中にクリーム入りだからある意味デコかと)

クリームサンドのシフォン、お店に出したんですね!!
人気の方はどうでしたか??
見た目のインパクトがありますよね~~~o(^-^)o
私は、あれは余裕のある時しか挑戦できません^^;
Commented by ナミナミ at 2009-12-15 23:27 x
ぎんじさん、お久しぶりです~!!
おいしいクリームってどんなでしょう?
お店で風味付けてるんですか?
単に純正ではないのかしら?


↓ポピーシード作ってみたのですね♪
気に入っていただけて良かったです。
私は飽きてしまいましたが(笑)
Commented by ginji2007 at 2009-12-15 23:52
◇◆ナミナミさん◆◇
わぁ~!ナミナミさん、お久しぶりです!
生クリームは、多分何かの風味付けがされてると思います。
とても評判のいいケーキ屋さんのケーキを食べても
このような味の生クリームには出会ったことがないので…
是非とも正体を突き止めてみたいものです(笑)

ポピーシード、すっかり気に入ってしまいました(笑)
ナミナミさんは飽きてしまったんですか?!( ̄□ ̄;)
私なんて、追加のポピーシードをどっさり買い込んでしまいました(笑)
プチプチの食感&香ばしさが気に入りました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ginji2007 | 2009-12-11 10:55 | シフォンケーキ | Comments(6)

お菓子・消しゴムはんこ・裁縫…雑多な趣味の画像倉庫。リンクフリーですが、ひと言いただけると嬉しいです。また、記事に関係のないコメントやTBはご遠慮願います。


by ginji2007