今年2度目の…

今月は全然更新できてなーい!!

息子の夏休みが終わり、ようやく誰にも邪魔されない自分だけの時間が出来るので、よし!シフォン作りだ!…と意気込んだのも束の間。
先週の金曜にやっちまいました。

それは…

またまた私ってば「あばら」を痛めてしまいました(T_T)
2月に続いて2回目の激痛生活です。
しかも今度は右。

さすがに利き手側だと不便なので、今回は病院へ行きました。
一応レントゲンも撮ったんですが、私が痛めた場所というのが、ちょうど右胸の下あたりで、まぁ割と正面なんですね。
先生曰く、あばらの骨というのは、脇の方は普通の骨なんだけど、正面側は軟骨で出来ているそうで、軟骨はレントゲンに写らないんだそうです。
だからヒビが入ってたとしても見つける事は出来ないそうで…
でも、痛めた原因(手加減を知らない5歳の息子に、じゃれた弾みで思いっきり蹴られた)や、痛い場所などから、まぁヒビじゃないかって感じの診断でした。

で、困ったことに今月末に友達の、来月1日に夫、2日に義母…と誕生日が続くんですよ。
当初から誕生日にはケーキを焼く予定でいたので、痛いままでは作業にならない!(しかも利き手側だし)
というわけで、今回は素直に病院へ行って薬を処方して貰ったという訳です。

場所的にコルセットは無理なので、鎮痛剤と塗るタイプの消炎剤(湿布の代わり)を貰ってきました。
お陰で薬を飲んでいる間は少し痛みが和らぐのですが、完全に痛くなくなる訳じゃないのでなかなか辛いところです。
あと数日でシフォン作りに取りかからなきゃならないのに…
しかも最近、全然シフォン焼いてないから、友達に送る前に最低1台でも練習しておこうと思っていたのに、あばらが痛いせいでモチベーションが上がりません。
それでも何とか自分を奮い立たせて、気合いを入れてシフォンを焼くつもりです!!
頑張れ、私(笑)

ちなみに、↓の米粉シフォンのレポをUPした時は既に痛い状態でして、あばらの事にも触れようかと思ったんですが、「昨日の今日だし、様子見するかー」って事で、とりあえずシフォンの事だけ書くに留めました。

以上、近況報告でした。

皆さんも、骨には気をつけましょうね~(笑)
 
[PR]
Commented by love-n_n-sweets at 2009-08-26 12:26
大丈夫ですか?
あばらはほんと…辛いですね(>_<)
アタシも以前、疲労骨折やりました

できるだけ安静に…
お大事にして下さいね(>人<)
Commented by ginji2007 at 2009-08-26 20:59
◇◆まーサムさん◆◇
ご心配いただきありがとうございます!
とりあえず骨折じゃなさそうなので、最悪の事態は免れたって感じです。

まーサムさんもあばら骨折経験者ですか~~
骨折はホント、痛くてじっとしていられませんよね。
私は何故かあばらばかり骨折とヒビを繰り返してるんです。
どんだけもろいんだ、って感じです^^;
まぁその分慣れたとも言うんですが(笑)

とにかく明日、シフォンの試作をしてみます…大丈夫かなぁ~??^^;
Commented by むーん at 2009-08-27 07:37 x
ぎんじさん!!!!
無理したらあかんよぉ
心配だなぁ・・・・・
Commented by senses-revival at 2009-08-27 10:09
お久しぶりです^^
あばら骨を痛めただなんて、聞いただけでも痛そうですね。
お大事になさってくださいね。
私は、6月だったか。。。テニスのボレーボレー練習でいとも簡単に
ぎくっと腰を痛めてしまいました。
その後2週間くらいはおばあさんのような歩き方でしたよ(笑)
ほんとうに辛かったです~
体操をしないでコートに入った罰じゃないかと思っています~
実は年!なんですけれどね(笑)
お子さんは、後少しで夏休みが終わるのでしょうか?
我が家の末っ子も一昨日から高校が始まりました。
いきなり7時間授業ですよ~最近って徐々に学校生活始まらないのですよ。
私の頃とずいぶん変わったなと思うことばかり(笑)
Commented by ginji2007 at 2009-08-27 11:23
◇◆むーんさん◆◇
ご心配いただきありがとうございます!
今日は薬が効いているせいか、とっても楽です。
(裏を返せば薬が切れると痛い^^;)
先ほど用事があって出掛けたのですが、こんな体でも自転車乗ってます(笑)
Commented by ginji2007 at 2009-08-27 11:31
◇◆sensesさん◆◇
こんにちは~~~
あばらは固定しづらいので(特に今回は胸のすぐ下でコルセットは無理)
その点だけちょっと辛いですね。

腰も痛めたら辛い部位ですよね。
ホントに体の根幹ですもんね。
今はすっかり良くなったのでしょうか??

北海道は夏休みが短いので、息子は先週の木曜日から新学期なんです。
今って7時間授業なんですか?!( ̄□ ̄;)
私の頃はせいぜい6時間だったような…(すでに記憶無し(爆))
Commented by のんのん at 2009-08-28 23:46 x
ありゃりゃ~(><)ぎんじさん、またやっちゃったんですね・・・
辛い日々ですが、無理のないように・・・

私も思うようにシフォンが焼けないので、ウズウズ(^^;
うちの息子はやっと来週から学校です(^^)v
Commented by ginji2007 at 2009-08-29 23:58
◇◆のんのんさん◆◇
そうなんですよーーーーまたやっちまいました(^_^;
まぁ慣れていると言えば慣れているんですが、やっぱ痛いですねぇ(苦笑)
先日からカルシウムのサプリを飲み始めました(笑)

シフォン…最近また焼いてるんですが、見事に撃沈続き…
あとでまとめてレポしますので、笑ってやって下さいな(苦笑)
来週から学校ですか~子供にとっては夏休みは長い方がいいけど
親としてはちょっと大変かも??^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ginji2007 | 2009-08-26 01:55 | 自分のこと | Comments(8)

お菓子・消しゴムはんこ・裁縫…雑多な趣味の画像倉庫。リンクフリーですが、ひと言いただけると嬉しいです。また、記事に関係のないコメントやTBはご遠慮願います。


by ginji2007